受講環境

受講環境について

利用時間

24時間。ただし、システムメンテナンス等のためサービスを停止する場合があります。
事前にトップページの「お知らせ」でご案内いたします。

受講環境

[共通仕様]
Windows OSは日本語版のみ対象
ビット版の記載がないWindows OSとMicrosoft Internet Explorerについては32ビット版に対応
Microsoft Internet Explorer 10、Microsoft Internet Explorer 11の拡張保護モードには非対応
[ソフトウェア](利用するコンテンツに応じて必要)
Microsoft Silverlight[ PowerPoint型コンテンツ/映像参照型コンテンツ ]
Adobe Flash Player[ 映像参照型コンテンツ ]
Adobe Acrobat Reader[ PDF型コンテンツ ]
※OSごとの最新版を推奨
[システム要件]
ご利用のOS、ブラウザ、ソフトウェアに準拠
[Microsoft社のサポート切れのOSやブラウザについて]
)が表示されているOSやブラウザについては、Microsoft社のサポートが
2016年1月12日(米国時間)をもって終了しております。
遠隔研修をご受講頂くことは可能ですが、バージョンアップされることをおすすめします。

Microsoft社のサポート終了についての詳細やバージョンアップの方法については、
Microsoft社のWebサイトをご確認ください。
→ Microsoft社のWebサイトはこちら(別ウインドウで開きます)

[MicrosoftWindows10]
OS:Windows 10[ 64ビット版 ]
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 11[ デスクトップ版 ]
[MicrosoftWindows8.1]
OS:Windows 8.1[ 32ビット版/64ビット版 ]
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 11[ デスクトップ版 ]
Firefox 40[ デスクトップ版 ]
Google Chrome 45[ デスクトップ版 ]
[MicrosoftWindows8] (
OS:Windows 8[ 32ビット版/64ビット版 ]
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 10[ デスクトップ版 ]
Firefox 40[ デスクトップ版 ]
Google Chrome 45[ デスクトップ版 ]
[MicrosoftWindows7]
OS:Windows 7[ 32ビット版/64ビット版 ]
ブラウザ:
Microsoft Internet Explorer 11
Microsoft Internet Explorer 10 (
Microsoft Internet Explorer 9 (
Microsoft Internet Explorer 8 (
Firefox 40
Google Chrome 45
[MicrosoftWindowsVista]
OS:Windows Vista( Service Pack 1 以上 )
ブラウザ:
Microsoft Internet Explorer 9
Microsoft Internet Explorer 8 (
Microsoft Internet Explorer 7 (
Firefox 40
Google Chrome 45
[Mac OS X]
OS:
OSX v10.10 Yosemite
OSX v10.9 Mavericks
OSX v10.8 Mountain Lion
ブラウザ:
Safari(最新版を推奨)
[ネットワーク]
ブロードバンド回線(1Mbps以上推奨)で接続されていること
[メールクライアント]
UTF-8に対応したメールクライアント
(※Outlook2000以前、OutlookExpress4.以前などUTF-8に対応していないメールクライアントを利用されている場合、メールが正しく表示されない場合があります。)

ページの先頭へ戻る