国立国会図書館デジタルコレクションを日本研究で活用する(How to make good use of the NDL Digital Collections for Japanese Studies)

講座内容詳細

講座案内
対象者 どなたでも受講できます。
ページ下部の「登録なしで受講」をクリックすると受講できます。
その他注意事項 ※平成29年3月に公開した教材です。
※この講座では、修了証書を発行しません。
※この講座の内容等についてのお問い合わせはお受けしておりませんので、ご了承ください。

内容
国立国会図書館デジタルコレクションの特徴や、海外からの利用・検索方法について学ぶことができます。
平成28年9月16日のEAJRS(日本資料専門家欧州協会)年次大会での、当館職員によるプレゼンテーションを元に作成しました。
 
※本講座は英語字幕付きです。
 
・国立国会図書館デジタルコレクションとは
・資料を検索、利用する
・おわりに
再生時間:約17分
 
○参考○
 ・国立国会図書館デジタルコレクション
 ・2016 EAJRS Conference in Bucharest
 

* この講座には、確認テスト・最終確認テストはございません。
※「登録なしで受講」をクリックすると講座受講画面となります。

募集期間外

この講座は、受講申し込みをせずに全ての内容を受講できます。
講座を途中で中断すると、同じ位置からの再開はできませんのでご注意ください。
講座内容等の詳細をご確認の上、「登録なしで受講」をクリックしてください。
別ウィンドウが表示され、そのまま受講を開始できます。

登録なしで受講する

ページの先頭へ戻る